Bloodstained: Curse of the Moon (CotM) RTA用メモ Memo
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全部斬月で検証しています。
All the data is about Zangetsu.
時間データ Time Data
硬直時間(frames)
Time cost (frames)
斬月刀(通常斬り) Zangetsuto (Main) | 20 |
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月華(強化通常斬り) Crescent Moon (Main Upgrade) | 20 |
ため斬り Charge Slash | 28 |
サブウエポン:鎖分銅 Sub-weapon: Ball-and-Chain | 30 |
サブウエポン:呪符 Sub-weapon: Magic charms | 20 |
サブウエポン:面 Sub-weapon: Demon Essence | 30 |
被ダメ硬直 Hit Stun | 30 |
その他の時間(frames) Other time info (frames)
溜め(攻撃キー入力から) Charge (from attack key pressing) | 90 |
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被ダメ無敵 Invincible time after damage | 91 |
ジャンプ滞空 Jump duration | 38 |
移動速度(px/frame) Moving speed (px/frame)
歩行 Walk | 1.33 |
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階段上り Walk up stairs | 1.00 |
階段下り Walk down stairs | 1.00 |
ダッシュ(葬月) Dash (New Moon) | 2.00 |
ノックバック Knock back | 1.60 |
その他、主に斬月オンリー向け情報
(Sorry, Japanese only now)
7面の壁抜け
ニラ山ネギ助 さんのニコニコ動画参照右から右下へキー入力移行のタイミングが重要で、ストップの数瞬前の移行を意識すると安定する感じ。
ダッシュからの垂直落下
twitter参照
多段ヒット
(1回の攻撃で)攻撃を当てたあと、1回外れて、再度当たることで生じる。斬月の剣のオーラ(溜切りや月華で切った際の水色のエフェクトの当たり判定)を利用すると狙いやすいが、オーラがなくても多段ヒットが可能な場面は多い。
動画参照
基本攻略情報
その他は基本的にはspeedrun.comが詳しいのでそちらを参照。ダメージや敵HPについても記載あり。ただし、呪符は2ダメージ×6ヒットの合計12ダメージが正しい。
ラスボスのフェーズ2はHPを半分にすると行動が変化する。